rokkologo logo

NEW団員のリンク集

 六甲男声合唱団員のホームページやブログページにリンクしています。

井上和雄 吉田脩二 美術館(←クリックしてください)

  井上和雄・吉田脩二 美術館 オープンのお知らせ
 私たちは60年以上の竹馬の友で、絵画のライバルでもあります。
  これまで競って絵を描き、二人で展覧会を開いてきました。
  絵にはプロもアマチュアもない。写実的に真面目に絵の本道を精進したい、 というのがモットーです。
  そしてブログも面白いかもしれんということで、絵を展示することにしました。

伊原吉之助教授の読書室(←クリックしてください)

 「讀書室」開設の辯                  伊原 吉之助
   私の「讀書室」を 六甲男聲のホームページでも讀めるようにして下さいました。 有難いことです。
五年ほど 前、私の屬する「21世紀日亞協會」(アジア關係の研究者が集まつて毎月報告し、會員と討議する會) が、ホームページの「コラム」欄に私の「讀書室」を設定してくれました。 そこで、それ以來、讀んだ本の紹介や、書いた文章の増補版を載せて來ました。 毎月、六甲男聲の皆さんに配つてゐる「世界の話題」は、見開き2頁の字數が少なく、しばしば説明不足になりますので、ここに掲載する時に増補します。 ですから、今後も「世界の話題」は配りますが、ぜひこちらも覗(のぞ)いて、増補部分をお讀み下さい。 掲載初期の文章は「略字・現代假名遣」で書いてをりますが、これは戰後世代に戰前の書物や資料を讀めなくする米國占領軍の謀略、と氣附いてから、「正字・ 歴史的假名遣」でも書くやうになりました。これに戻せとは言ひませんが、これも讀めるやうに、讀み慣れて戴くためです。 だから當然、「略字・現代假名遣」も使ひます。私には、我が祖國日本は次第に腐つて來てゐるやうに見えるのですが、皆さんはどうお考へでせうか? 私の今の目標は三つ、
      現代史の見直し
      文明史の構築
      『江青評傳』の執筆       です。
現代史の見直しは、楠木正成同樣 「七度生れ變つてもやり續けたい仕事」 です。

Killyの写真館(←クリックしてください)

Killyの写真館                  桐ヶ窪 卓
写真好きで、銀板(白黒)の頃は現像も手掛けておりました(今の作業は暗室ではなくて明室?で行いますが)。 ライカを駆使し「決定的瞬間」を追い掛ける木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソンに憧れたものです。 絵葉書を出すときにも市販のものでは物足りなくて自作するようになりましたが、 薦める人がありましてコメントを付けたブログとして纏めることになりました。 

NEW 末期高齢者 松岡茂雄のアーカイブ(←クリックしてください)

あわてず、焦らず、諦めず、人生あるがまま
人生のいろいろな局面で考えたことを集めました。
美術史への取り組みとともに「音楽活動」のページも設けました。その中で「声楽の学び方」について触れています。

後期高齢者 松岡茂雄のホームページ(松岡茂雄 旧サイト)

後期高齢者に達したいま、これまでの人生を総括するとともに、生涯学習を続け、余生を有意義に過ごしたいと考えています。
過去に社会人として発表したこと、現在取り組んでいることなどをデータとして掲載し、閲覧者のご参考に供したいと希望しています。
inserted by FC2 system